2013年6月25日火曜日

昨日は仏検をサボった。今日から研修だ

リハビリ中。今はそんな感じだ。

フランス語の勉強はなかなか机に向かって、というわけにいかず、今はとにかくフラ語体質に戻そうと、なんとか原書だけは読んでいる。それも、日によってやったりやらなかったりだけど。

そんな風だから必然、ブログもこんなのばかりになってしまう。本の感想を書くのはいいにしても、自分の近況ばっかりなのはいかがなものか?

といいつつ、今日も変わらず近況だ。

実は昨日は仏検1級の一次試験日だった。私も試験を申し込み、そして、受けなかった。

だって時間がなかったんだもん。ごめん、それはウソだ。100%落ちるのがわかってる試験を受けに行くのが、正直面倒くさくなっただけだ。

逃げだって?好きにとってもらって結構。自分の人生だ、好きなようにすることに決めたんだ。人がどう思おうかなんて、どうでもいいことだ。

だからって、このブログがこんなしょうもない内容でもいいって理由にはならんだろ。つーか、こんなことが書きたかったのでなく、今日から5日間の研修が始まりました、またブログの更新を怠る日々が続くかもしれません、とお伝えしたかっただけです。

果たして今月中にブログは更新されるのか?それは研修の忙しさ次第だ…。

では、また。
Au revoir et à bientôt !
こんなつらい毎日、フランスの景色に癒されよう…。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿