2012年1月8日日曜日

新年だから、目標ぐらい立ててみる

おはようございます。

皆さんは今年の目標を立てましたでしょうか。
私は毎年、年末から年始にかけて1年の目標~5年先の目標くらいまで考えるのですが、達成度はいつも半分少し上、くらいのところです。もっと現実的な目標にするのがいいのか、はたまた努力が足りないだけなのか…。どうも後者のような気もしますが、気を取り直して。

今年の目標。一言でまとめるなら、「バランス」でしょうか。
仕事、読書、フランス語、書くことをバランス良く一年続けられれば、どの分野でもいい結果になると思います。まぁ、こういうのを器用貧乏というのでしょうが、今の私にはすべてが密接に繋がっていて、ひとつをやらない、というのは全部をやらないのと一緒になりますので。

ちなみに、各々具体的な目標はというと、読書では、『失われた時を求めて』を最後まで読むこと。フランス語は、仏検準一級試験合格。書くことでは、このブログ+italki で月15本以上の文章を書くことです。仕事は…うーん、今のところ思いつきません。来年になるとケアマネの受験資格ができるので、その勉強に忙しくなると思うのですが。

今回はこんなダラダラした文章でした。次回はプルーストに関連した文章を少し書こうかなと思っています。

では、また。
Au revoir, à la prochaine fois!
バランスと関係ある写真?うん、関係ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿