2011年11月19日土曜日

試験前日――準備OK!?

おはようございます。

いよいよ仏検の準一級一次試験が明日に迫りました。

去年は完全に力不足で、10回受けても10回とも落ちるだろう実力でしたが、今年はいける気がします。たぶん、10回受けたら半分以上は受かるんではなかろうか、と思ってるのです。

今年の途中から自分に課した目標は、試験までに500時間の勉強でした。

これをなんとか今日達成しました!それで今このブログを書いてる次第です。

半年間、自分でもなかなか勉強したな、と思います。というか、仕事しながらこれ以上の勉強はきついなぁという感じ。できなくはないけど、続かない。他にもやりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるので、一か月100時間弱が今後も続けていく上で目安となるペースでしょうか。明日の試験、受かったにしろ駄目だったにしろ、仏検一級に合格するまではこのペースを維持したいものです。

さて、明日の試験、やることはやった!はず。なので、後はほんの少しの運を味方につけて、頑張ってきます。結果はまたこのブログ上で報告したいと思います。

では、また。
Au revoir, à la prochaine fois!
Chartres の大聖堂。ファサードは修復工事中。残念

0 件のコメント:

コメントを投稿